Ob-Gyn-column産婦人科特設ページ

※New「思春期外来」ページをオープンしました

宮川三代子医師のオンライン「思春期講座」を開催しました

「生理」のいろいろな事について、10代の女性からその保護者の方にも分かりやすく見ることができる講座です。
是非ご視聴ください。


※注)「Internet Explorer」からは視聴できませんのでブラウザを「edge」「googlechrom」などで起動してください。

産科部長 宮川三代子医師のコラム一覧

当院の広報誌へ掲載したこれまでのコラムをこちらのページよりまとめて閲覧できます。
生理・思春期・妊娠などの悩みに常に全力で向き合う宮川医師のコラムを是非ご覧ください。
   

産科 部長 宮川 三代子

(ミヤガワ ミヨコ)

専門分野

  • 一般婦人科

コラムを読んでくださる皆さんへ

私は、産婦人科医になって、20年。たくさんの若い女の子が生理痛や計画しない妊娠で悩む姿をみてきました。
「10代の計画しない妊娠をなくしたい。生理がきたら、かかりつけの産婦人科がいる日本にしていきたい」という想いで診療をさせて頂いています。
ご来院いただき、婦人科診察(内診)なしでお話するだけでも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。
生理痛、月経不順などもご相談いただけます。

著書の紹介

「生理」と「セックス」を子どもに正しく伝えるための本:PHP研究所出版/2022
 ⇒上記紹介著書のイメージを見る

10代の女の子のための性のお悩み相談室:ライフサイエンス出版/2022
 ⇒上記紹介著書のイメージを見る

 以下<1~8>の項目部分を押すとジャンプ(ページ内スクロール)します