Suggestions患者さん(とご家族)からのご意見とその回答
公立八女総合病院では、患者さんやご家族の皆さまから、様々なご意見・要望をいただいております。いただいた皆さまの声を、今後の病院運営の参考にし、よりよい病院づくりに努めてまいります。
ここでは、皆さまからいただいたご意見に対する回答をご紹介させていただきます。
いただいたご意見・ご回答一覧(随時更新します)
ご意見 |
入院して、5日間でしたが、毎日お世話してくださる看護師さんに親切にしていただき助かりました。ありがとうございました。
…………………………………………………………………………………………
設備は古さを感じましたが、お掃除丁寧にしていただきありがとうございました!
皆さんにお世話になりました。ありがとうございました!
…………………………………………………………………………………………
初めての経験で不安だったけど、無事に退院出来てよかった。ありがとうございました。
食事がおいしかったです。
|
回答 |
温かいお言葉ありがとうございます。これからも患者さんに寄り添った医療が提供できるよう努めてまいります。
|
ご意見 |
お祝膳のデザート1つをおやつの時間に変更してもいいかなと思います!
|
回答 |
貴重なご意見ありがとうございます。
お祝膳の献立の見直しを行い献立内容や食べやすい量を検討し、ご提供させていただくよう努めて参ります。
|
ご意見 |
5階東へ来て夜中にゴキブリがいて、その後2~3日後にカーテンを開けた際に、またゴキブリが落ちてきたので2匹とも取りましたけど、ゴキブリ駆除をされた方が良いかと思います。
|
回答 |
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
害虫駆除につきましては、定期点検を実施しております。発生部署については、改めて害虫駆除を実施いたします。
今後も院内の環境改善に努めてまいります。ご意見ありがとうございました。
|
ご意見 |
テレビカードが新札に対応していなくて大変困った。
5階にも自販機があれば良かったのに。
|
回答 |
ご不便をおかけし、大変申し訳ありません。テレビカード販売機は、12月より1階販売機のみ新札対応しております。
5階の自販機設置については、今後検討してまいります。
|
ご意見 |
WiFiのコードがどうなっているか分からなかった。個室にはコードが分かるようにしたらいいと思った。
|
回答 |
WiFiに関する案内にて不十分な点があり、ご不便をおかけして申し訳ありません。
病室内の感染対策のためWiFiに関する案内を設置しておりません。
お手数ですが病棟の掲示板及び入院案内の冊子に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
|